タイミングは重要です|通販でアフターピルを注文しておけば不測の事態でも安心

通販でアフターピルを注文しておけば不測の事態でも安心

薬と袋

タイミングは重要です

アフターピルを使用する方法について簡単に説明していきます。
まずピルというのは他にも低用量ピルが世の中に存在しているわけですが、その飲み方については大きく異なるということをしっかり覚えておいてください。

まず低用量ピルの場合は必ず毎日決まった時間に1錠ずつ飲んでいき、間に1週間の休薬期間を置いてから再度飲み始める形になっています。
一方でアフターピルの場合は主に1錠タイプと2錠タイプの2種類に分かれます。
1錠タイプのものを使用する場合は1錠飲むだけで終了です。
2錠タイプのものなら、1錠飲んでからさらに時間を空けてもう1錠飲むことで終了します。
どちらの方法でも基本的には楽なので、アフターピルの方が圧倒的に使いやすいと感じてもらえるでしょう。

ただしいずれにしても絶対に注意してほしいのが、性行為をしてから72時間以内に飲むようにすること。
できることなら早い方が避妊できる確率が上がります。
そのため性行為をしてから即座に飲むことを意識していれば、より安心することができるでしょう。
ちなみに24時間以内に飲む場合と、超えてしまった場合だとなんと避妊成功率が40%ほど変わってくるといわれています。
そのため飲むタイミングというのはかなり重要になることがわかります。

また2錠タイプの方を使用する場合は、2錠目を飲むことを忘れないようにしてください。
2錠タイプは2錠を飲んで初めて正しく効果が発揮されるので、1錠を飲んだまま忘れてしまった場合は危険です。